ブロッコリー30キロ盗んだ疑い男逮捕 容疑者も栽培者 [屋外]

長崎県南島原市の畑で約30キロのブロッコリー(約2万3千円相当)を盗んだとして、県警は7日、同県島原市の農業の容疑者(65)を窃盗の疑いで現行犯逮捕し、発表した。「間違いありません」と容疑を認めているという。

南島原署によると、7日午後7時ごろ、南島原市の農業男性が所有する畑近くにトラック(2トン)が長時間止まっているのを男性の知人が発見。不審に思い、トラックの近くにいた容疑者に声をかけると逃げ出したという。

トラックの荷台や付近には畑に植わっていたブロッコリーが入ったプラスチック製のコンテナ4個があり、この知人男性が容疑者を取り押さえて110番通報し、警察官に身柄を引き渡したという。

2018/2/7朝日新聞
タグ:窃盗 野菜
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。