消防ホースの筒先盗む 宍粟の男逮捕 同様の被害届40件 [事務所荒らし]

路上に設置された消防用具の格納庫から真ちゅう製の筒先を盗んだとして、兵庫県警たつの署は13日、窃盗の疑いで宍粟市に住む会社員の男(42)を逮捕した。

逮捕容疑は5月上旬から9月6日の間、地元自治会が管理する消防ホースの筒先(長さ約90センチ)など金属製の器具2点を盗んだ疑い。容疑を認めているという。

同署によると8月下旬の夜、太子町内で「格納庫周辺をうろつく不審な男がいた」との目撃情報から男が浮上。男が金属業者に筒先などを多数持ち込んでいたことが判明し、被害品が含まれていたという。
7月以降、同署管内では同様の被害届が約40件提出されているといい、同署は関連を調べる。

2019/9/13神戸新聞
nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。