事務所荒らし ブログトップ
前の10件 | -

停電中のコンビニ荒らす窃盗事件 千葉県外の車か 木更津市 [事務所荒らし]

木更津市で12日未明、停電のため休業していたコンビニエンスストアの店内が荒らされる窃盗事件がありました。
警察によりますと、12日午前2時半ごろ、木更津市清見台のコンビニエンスストアで「男2人がガラスを割って、店内に侵入している」と目撃者から通報がありました。警察官が駆けつけると、ATMの近くのガラスが割られていて、ATM内の現金は無事でしたが、モニター画面が持ち去られたということです。同じ時刻に別の目撃者から「マスクをした5~6人が車に乗って逃げていった」との通報もありました。
車は黒と白っぽい2台のワンボックスタイプで、県外ナンバーの可能性が高いということです。

当時店は停電していて無人でした。警察は火事場泥棒の窃盗事件として逃げた車の行方を捜査しています。

2019/9/14チバテレ(千葉テレビ放送)
nice!(1) 

消防ホースの筒先盗む 宍粟の男逮捕 同様の被害届40件 [事務所荒らし]

路上に設置された消防用具の格納庫から真ちゅう製の筒先を盗んだとして、兵庫県警たつの署は13日、窃盗の疑いで宍粟市に住む会社員の男(42)を逮捕した。

逮捕容疑は5月上旬から9月6日の間、地元自治会が管理する消防ホースの筒先(長さ約90センチ)など金属製の器具2点を盗んだ疑い。容疑を認めているという。

同署によると8月下旬の夜、太子町内で「格納庫周辺をうろつく不審な男がいた」との目撃情報から男が浮上。男が金属業者に筒先などを多数持ち込んでいたことが判明し、被害品が含まれていたという。
7月以降、同署管内では同様の被害届が約40件提出されているといい、同署は関連を調べる。

2019/9/13神戸新聞
nice!(1) 

勤務先の溶接機5台を盗み、リサイクル業者に転売。30歳男。 [事務所荒らし]

兵庫県警赤穂署は26日、建造物侵入と窃盗の疑いで同県姫路市の会社員の男(30)を逮捕した。
逮捕容疑は5月20日午前9時ごろから6月15日午後5時ごろまでの間、勤務する空調設備会社(赤穂市)の倉庫に侵入し、溶接機5台(約93万円相当)を盗んだ疑い。
容疑を認めているという。同署によると、倉庫のカードキーを持っていた。
「1人でやった。金に困っていた」と話しており、溶接機は姫路市内のリサイクル業者に転売されていたという。

2019/6/26 神戸新聞NEXT
nice!(0) 

生野発砲事件で逃走の韓国籍の男 多数の窃盗容疑でも立件 [事務所荒らし]

関西中心にガソリンスタンドや病院で盗みを繰り返したとして、大阪府警捜査3課は30日、窃盗などの疑いで大阪市の韓国籍の男(47)ら計4人を逮捕、送検したと発表した。
容疑者は昨年9月、警察官が不審車2台に計7発発砲した事件で現場から逃走したが、その後、府警が身柄を確保し余罪を捜査していた。

同課によると、容疑者らは平成28年11月~30年8月にかけ、大阪や兵庫、京都など7府県の病院やガソリンスタンドで、現金や金庫を狙って窃盗を繰り返したという。同課は計246件、約5400万円相当の被害を裏付けた。

容疑者は昨年9月12日未明、生野区内の路上で、追跡してきた府警のパトカーに乗用車を衝突させ、
警察官を負傷させたとして逮捕、起訴されている。
警察官が車に向けて発砲したが、容疑者はその場から逃走。府警は同月26日に容疑者を逮捕した。

2019/5/30 産経新聞



nice!(0) 

黒ずくめ姿で店舗荒らし窃盗などの疑い 会社員の男3人を逮捕 余罪30件? [事務所荒らし]

愛知県津島市の眼鏡店に侵入し、現金などを盗んだとして会社員の男3人が逮捕されました。
逮捕された津島市の会社員の容疑者(26)ら3人は、先月17日未明、津島市の眼鏡店に侵入し、
現金1万5000円などを盗んだ疑いがもたれています。警察は3人の認否を明らかにしていません。
警察によりますと、3人は、黒ずくめ姿で店の裏口の扉をバールでこじ開け、侵入したとみられています。
今年6月以降、東海地方を中心に同様の手口で店舗を狙った事件が相次いでいて、警察は容疑者らのグループがこのうち30件ほどに関わっているとみて調べています。

2018/12/12 名古屋テレビ

nice!(1) 

宇治市役所の金庫から94万円紛失 職員による窃盗か…市が被害届提出 [事務所荒らし]

京都府宇治市は17日、市役所の金庫から現金94万円を紛失したと発表した。職員による窃盗の可能性があるとして、市は京都府警宇治署に被害届を提出した。
市によると、紛失した現金は遺産の引き取り手が不明で、市が火葬した市民が保有していた現金。会計室にある地域福祉課の金庫で4人分の計約135万円を保管していたが、9日に職員が引き取り手が見つかった1人分の現金を取り出そうとしたところ、紛失に気付いた。10日に再び確認したところ、別の1人分の現金がなくなっていることも分かったという。

2018/8/17産経新聞
nice!(0) 

事務所で1億2千万円盗難  つくばの運送会社 [事務所荒らし]

4日午前2時ごろ、つくば市上大島の運送会社の敷地内にある修理会社で仮眠を取っていた従業員が、人が出入りするような物音を聞き110番した。警察や従業員が運送会社の事務所内を調べたところ、室内が荒らされており、机の中などに保管していた現金約1億2千万円が盗まれていた。つくば北署が多額窃盗事件とみて調べている。

現金は会社の運転資金で、1、2階の複数の部屋で保管していた。事務所の勝手口や窓の一部は施錠していなかったという。

茨城新聞社2018/3/4
nice!(0) 

ALSOK神奈川の元社員を逮捕 警備先の店で窃盗容疑 [事務所荒らし]

警備を担当していた店舗から商品を盗んだとして、警視庁は28日、ALSOK神奈川(横浜市西区)元社員の容疑者(40)=横浜市港北区綱島東4丁目=を窃盗と建造物侵入の疑いで逮捕し、発表した。「当時は休憩中で屋上でたばこを吸っていた」と容疑を否認しているという。

玉川署によると、容疑者は1月15日午前5時45分ごろ、東京都世田谷区玉川3丁目の玉川高島屋ショッピングセンター内の衣料品店からダウンジャケット1着(3万8400円相当)を盗んだ疑いがある。前日の14日午前10時から15日午前10時まで同センター内の警備をしていたという。防犯カメラの映像から関与の疑いが浮上し、署は容疑者が自宅近くのリサイクル店でこのジャケットを売却していたことを確認したとしている。

ALSOK神奈川によると、容疑者は27日付で自主退職した。同社の広報担当者は「お客様や関係者に迷惑をかけたことを深くおわびする。警察の捜査に協力するとともに、信用回復と再発防止に努めたい」としている。

2018/2/28朝日新聞
nice!(1) 

現金35万6000円盗み逮捕 パート先のレジから 北海道 [事務所荒らし]

おととい札幌北区にあるスーパーのレジから現金35万円を盗んだとして警察は62 歳のパート従業員の女を窃盗などの疑いで逮捕しました。

容疑者はおととい午後9時ごろ自分が務めている札幌北区大平のスーパーのレジから現金35万6千円を盗んだ窃盗の疑いがもたれています。警 察によりますと店内の防犯カメラに容疑者が現金を盗む姿が映っていました。
調べ に対し容疑者は「借金があり、お金に困っていた」と容疑を認めているということ で、警察は詳しい動機について調べを進めています
.
UHB 北海道文化放送2017/12/30

nice!(0) 

盗んだ島の備品「山分けするつもりだった」 北海道松前小島上陸 逮捕の北朝鮮船員が説明 [事務所荒らし]

北海道松前町の無人島・松前小島の漁業施設から発電機を盗んだとして、北朝鮮の木造船の船長と船員の男計3人が逮捕された事件で、一部の船員が「(施設から)持ち出したものをみんなで山分けするつもりだった」との趣旨の説明をしていたことが15日、捜査関係者への取材で分かった。施設からは家電などがなくなっており、道警は3人以外の船員からも任意で事情を聴いている。

船長らの逮捕から16日で1週間。道警のこれまでの捜索で、木造船から日本の排他的経済水域(EEZ)内の日本海にある「大和堆」を含む海図が見つかった。この海域はイカの好漁場で、北朝鮮の漁船の違法操業が問題となっている。今回の木造船からも乾燥したイカや漁具が見つかった。


島内から発電機(65万円相当)を盗んだとして窃盗容疑で逮捕されたのは、いずれも自称北朝鮮籍で船長のカン・ミョンハク容疑者(45)と32歳と59歳の船員の男2人。木造船の乗組員は計10人で、1人は札幌市内で入院し、6人は札幌入国管理局に移され、入管難民法違反(不法入国)容疑などで聴取を受けている。

2017/12/16北海道新聞
nice!(0) 
前の10件 | - 事務所荒らし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。